CATEGORY:

2019年03月12日

カミサバ2銃レギュレーション&弾速測定につきまして

カミサバ2銃レギュレーション&弾速測定

今回は大事なお話です!
参加予定の皆さんは記事の最後までよく読んでくださいね?

■カミサバ2で参加者が使用できる銃について!

一般的に市販されている6ミリBB弾を使用するエアーソフトガン
電動ガン、ガスガンが使用できます。

8ミリBB弾などを使用する銃は、今回使用できません。

マガジンは多弾倉マガジン(いわゆる箱マグ等)も使用可能です。

バッテリー以外のガスタンクなど外部ソースの使用は禁止です
(例 外部タンク、ガスブースター等)

またco2(炭酸ガス)ソースの銃は、ハンドガンのみ使用可能です。
85m/s以内厳守)

カミサバ2において長物にはco2(炭酸ガス)ソースの使用は禁止と致します。

■使用できるBB弾について!

使用できるBB弾は0.12~0.30gまでのバイオBB弾のみです。
セミバイオ弾プラスチック弾は使用できません。
マナーとして厳守願います。

■弾速測定について!

次にイベント当日の弾速測定についてご説明します。

測定は実行委員会スタッフが行いますが
他にテクニカルアドバイザーが数名お手伝いしてくれます。
測定時はこのスタッフの指示に従ってください。

測定はフィールドに入る全員が対象です。

今回の測定機材にはCHRONYを使用します。

検定弾は東京マルイの0.2gバイオBB弾を使用します。

検定弾はカミサバ運営にて用意しますので
参加者の皆さんはご自分がゲームで使用されるBB弾を
規定の範囲内で購入してくださいね!

測定時にスタッフが検定弾をマガジンへ込めますので
参加者の皆さんは測定される銃と空のマガジンを持って測定レーンにお越しください。
今回のレギュレーションは、
0.2g弾を使用して初速95m/s以内です。

基本的に長物のみの測定となりますが、例外的に固定スライド式のハンドガン
co2ソースのハンドガンは測定が義務付けとなります。

固定スライド式のハンドガンは95m/s
Co2ソースのハンドガン85m/sとなります。
(注意 co2ソースの銃のみ測定値が違いますのでご注意ください)

対象年齢18歳以下の銃をご利用の場合は同条件で36m/sです。
測定がOKだった方はそのままフィールドへ進んでいただきます。

もしも測定時に初速オーバーしてしまった場合は
当日のイベント終了までクロークにてお預かりさせていただきます。

その銃に関しては再度調整と弾速チェックを行い使用する事はできません。
そのような事にならないように、皆様事前のチェック測定は充分に行ってください。

またイベント当日はスタッフの判断により保安の為ランダムに
抜き打ちチェック
を行う場合があります。
その際はスタッフの指示に従いスムーズな進行にご協力をお願い致します。

※抜き打ちチェック時に規定弾速を越えた銃に関しては
  故意のレギュ違反とみなし、イベント最中でも退場処分の対象と致します。

■未成年の方の参加に関して


未成年の方が参加される場合は、必ず親権者の方と一緒にご参加ください。
※未成年の方のみの参加はできません。

親権者の方はイベント当日に同意書へのご署名をお願いいたします。

必ず対象年齢相当の銃を使用されますようにお願い致します。
対象年齢18歳以上の銃を18歳未満の方が使用している事実が
発覚した場合その参加者様及び親権者様揃って即退場処分となります。
(場合により条例による処分の対象となります)

ルールとマナーを守って、カミサバを心から楽しんでくださいね!






Posted by カミサバミリブロ  at 02:40 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。